カーズ見て泣いたわ

カーズっていう映画知ってます?
ディズニーピクサーのあのカーズです(*´・ω・`)b

昨日、友達の車で見てたんですよ。
見るのは初めてじゃなかったんですけど、ちゃんと見たことはなくていつも金曜ロードショーで流しながら、なにかと他の事をしてたんですね。

それを今回友達の車で見たんですけど、その友達はカーズが大好きらしく冒頭から台詞をぜーーんぶ覚えてるんです笑
私も好きなアニメやドラマは何回か見直すことはあるのですが、覚えるっていったらせいぜい、オープニングとかエンディングとかなわけで。
台詞を映画丸々覚えるなんてどれだけ見たのか気になって聞いてみたら、小学校くらいからなん十回も見てるらしい。
よく飽きずに見られるよ。あんたぁスゴい。とか言いながらまぁ見たわけです。

見る前の私は、まぁ今回もちゃんと見ないつもりで助手席に座りながら、アニメーション映画で泣くことなんてまぁ無いだろう。ましてやディズニー映画でしょ?笑って終わるんでしょどうせ。

そんなこと思いながらボーッと見ていると友達からストーリーについての補足がちょくちょく入るわけですよ。それにつられて私も気になった事とか質問しちゃって、物語中盤ではもうガッツリ食いついて見てました笑

そして終盤からエンディングにかけて.....











     😭😭😭💦大号泣😭😭😭💦


もーーー、スッゴい感動した!
マックイーン最高かよ!!
ドックァァァァァァァァァァ!!!
キングァァァァァァァァァァ!!!!!
ドックの語ったストーリー、キングの最後のレース、マックイーンの心境の変化。
最高でした。
友達ですら泣いたことないっていってたのに隣で大号泣しちゃいました。

これは2と3も見なくては。
さらにプレーンっていう番外編みたいのもあるとか言われてしまった。見なくては。

今までバカにしてた訳じゃないけど、興味のなかったものにこんなにもうちのめされたのはいい経験になりました。
こんなことがあってしまうと他にも興味がなかったものに興味を持たざるをえなくなってしまいますね笑


そんな感じで、映画カーズのなんちゃって映画レビューでした~笑
お仕事頑張ってくださいねー